

| - | | - | - | pookmark |
現行制度最後のオリンピア
ジグではオリンピア真っ最中ですね。
次のアップで大幅に変更が加わるようで今のルールでの最後の機会になると考えられます。

さてさて・・・
| リネ2日記 | 02:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
カマエルプラス
早いものでKRのほうではもうテストさばにカマエルプラスがアップされるそうですね。

サブとメインの差別化ですがユーザが望んで行うようですがこれは完全に過去を否定しているアップですね。


まあ、ゲームのアップデート情報がKRと同じ時期に入って実際に日本でそのアップ内容が来るのは数ヶ月後の話しなわけでKRから先行して攻略情報が入ってくるのでJPにおいて効率のいいやり方とかバランスをすでに考慮した内容が入ってくるわけでJPはまともなバランスが保たれるはずがない。

今度のスローンにしても少なくともゲームバランスを調整するようなアップデートにおいてJPは極力、大き目のアップと同期するのは避けるべきで先行して調整だけしとかないとおかしくなるのは当然なわけで(-`)NCJだめぽ
| リネ2日記 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
長くやればいいってものでもない
漫画とかもそうですよね。ずるずると続けちゃってぜんぜん面白くなくなるやつ。
まあ無理やり続行させると当然無理も出てくるし面白みもなくなっていく。

MMOも同じで無理やり続行させると当然無理も出るし面白みもなくなっていく。
MMOなんて所詮、ゲーム会社から与えられた世界なんだし長くやると当然世界の広さの限界が見えますよね。ひとつのMMOを趣味としてやり続けるのには限界がある。趣味としての種類は人それぞれいろいろあると思いますが趣味としてMMOをひとつやり続けることは底が浅いと思います。コミュニケーションツールとしては無限ですが。


リネ2やり始めて1ヶ月ぐらいと現在のモチベーション同じ人いるのかな?
| リネ2日記 | 14:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
オリンピア
今期のオリンピアはなんというか、、、ある意味31日がすべてでした。

31日のハウラー同職の終わったあとのおこぼれハウラーを狙う人が多数。おこぼれハウラーは点をたくさん持っているのでほかの職業にとって見れば格好のエサになるわけで(−w−
そのせいか、31日の最終日の無制限は大賑わい。

ローザのほうは微妙な点数だったのですがぎりぎり?で勝てたと思います。ただ、どう見ても近接火力が足りないのでS+したいようなそうじゃないような。
クリアのほうはいつもと変わらない点数はキープできたのですが英雄なった人がほぼ全勝だったのでどうしようもなかったです(=w=;
| リネ2日記 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントくれた**という方へ
普通に書く日記ないのでたまにはこういうのもいいかな。
※変な書き込みをしてる人のみIPとかをチェックしてます。)
IP晒してもしかたないのですが
Pikara(株式会社STNet)125.215.96.33(四国に住んでる方)
な人、妄想お疲れさん。わざわざ日記のコメントにまで悪口書いてくるとはかなりねたみ深い人ですね。


とりあえずここに悪口を書く暇人=したらば住人。またジグ鯖住人である。
・わたしをフレンジ寄生と言ってるっているので私は火鉢ヴァラカス関連以外火鉢に現れてすらいないので現状を知らない人=実際に火鉢に行ってない(もしくは手前)。
・接続は光回線で四国人である。
・わたしをねたむということはそこそこ廃人である。
・妄想のみの書き込みだったので私の身近な人ではない。
・もし以前の**と同じ方だった場合、プロバイダ(フレッツB&IIJ)が違うので最近回線の会社を変えた。もしくは**の書き込みが8月の中頃だったので実家と住まいが違うってとこかな。その場合13~17と実家にいる期間が長いので四国の学生の可能性が高い。

ここを見ている人でこれにすべて該当する人がいたら注意してください。かなり陰湿な人でちょっとねたまれたら影口とかしたらばとかで何を言われるかわかりませんよ。

おまけ:
以前、タイトルで"どうせ消すだろ"みたいなコメントくれた方。読む価値なしと判断して中身見るまでもなく消去させていただきました。
| リネ2日記 | 02:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アクセス解析
管理場面で、アクセス解析というものができるんですがなかなかおもしろいですね。

・アクセス時間

ブログに新しい記事を書き込むと即数十件アクセスが来ます。この世界のことあんまりしらないんですがおそらく業者の書き込み自動プログラムかなーとは思っています。今は設定変えたのでなんてことないのですが昔は変なトラックバックが日記書くたびについてきたのでおそらくそれに関するものかなーと。

そういう業者ぽいアクセスは除いてアクセスの時間帯を見ると12時~13時ぐらいが多いです。やっぱり昼休みにblogめぐりしてる人多いのかなーと。

・逆リンク
やっぱり人気blogからのリンクが多いです。
1位ナリスさんのところ
2位妖子さんのところ
この二人がダントツ

・検索解析
なんと検索からこのブログにたどりついた第1位は・・・・・・・・


バイウムリング


まさかこれが来るとは思いもよらずwww
ローザのバイウムリング日記にしようかしら(マテ
| リネ2日記 | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
単体OP
ずーっと数えられないぐらい精錬をして
単体
やっとほしかったタイプのOPが付きました!!
やっとカーディナルのオリンピアの土俵に立てた感じです(´・ω・`)
| リネ2日記 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Vレイジ考察
前回の記事のもしもほんとだったら!の発展的な考察です。
Vグラフ
このグラフはHP吸収系¥がレイジのみで槍をした場合を基準に吸収系¥(アクセ)が増えるとどうなるかのグラフです。
たとえば現状のレイジのみで7匹相手に槍をしている回復量はパッチ変更後は基準のグラフとレイジ+Vダンス+ザケン+アンタラスと交点になっているのでレイジ+Vダンス+ザケン+アンタラスの状態と同じといった具合です。

さすがにレイジ系フル¥だとレイジのみの4倍にも回復量が増えるのでパッチ変更後でもかなりMobが増えてもいけますね。


最後に、現状と比べ70後半になってくると回避が増えてきて(KRでは回避狙いな装備という書き込みも見かけた)能力も増えるらしいので今回のパッチがなかったら非常に楽だっただろうなと思ってます。そういうわけで現状より楽になっているので現状の"基準"と比較するのはちょっとおかしいかな?w
| リネ2日記 | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
修正後のレイジ効果
この間のヴァンパレイジ修正関係でPF掲示板に1,2,3匹と叩く相手が増えると1,1/2,1/3と減っていくという記述がありました。もしも、これが本当だったら!ってことでグラフを書いてみました。
1/n グラフ

叩く数が増えると大変なことになりますね。ただ、1/n説はやりすぎでガセと思ってますがw
| リネ2日記 | 03:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
目には目を、歯には歯を
「目には目を、歯には歯を」。
この言葉は、やったら同じ分、またはそれ以上やり返せ!っていう意味と捉えられていることが多いと思います。しかし、この言葉をネットで調べてみると語源は聖書からで本来の意味はそういった復讐を禁止する律法らしいです。
私も、割とやったらやり返せ!的に熱くなるタイプではあるのですが冷静に考えると本当はしないほうがいいですね。やった、やられたできりがなくなってくるので。。。。
まあ、なるべく穏便にことを済ますようにもっていきたいですね(´・ω・`)
| リネ2日記 | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS