<< 「ジグハルト」サーバーをお勧め | main | オリンピア >>


| - | | - | - | pookmark |
2PCのオーク中
 ジグ鯖ではボスやレイドが終わった後、分配オークション中に2PCのゲーム内の別キャラでプレイしてはいけないといった(暗黙的な)ルールが出来上がってました。

 現役中もこれについてずっと疑問には思ってはいました。ただ現役中だととてもじゃないけど言えそうじゃない雰囲気だったので今書きます|-`;)

このルールが存在する理由
 ⇒オーク中もレイド討伐行為の一部であり、それを差し置いて別のことをすることは何事だ!

疑問に思った点(暗黙の了解でOKな行為)
・オーク中は基本放置な人がかなりいる
・オーク中に寝てほか分配任せるのはOK
・オーク中に別ゲーをする人もいる

ルールが存在している理由に対して疑問に思った点は矛盾していますがこっちはOKなのです。
別にオーク見ながら2PCの別キャラで狩することと疑問に思った点であることをやることは大差ないですよね。それなのに2PCで参加者が何かリネ内で活動することを監視して報告されることがあるように必要以上に荒探しされています。
参加者が多数いる中で堂々とやるのはさすがに問題だとは思いますが進行には直接影響してない、割と関係ないところまで主催者が関与する権利があるでしょうかね?

ジグ鯖に関して、今はもう決まりありきで足の引っ張り合いをしていることは間違いないと思ってました。
| L2コラム | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 03:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://clear-roza.jugem.jp/trackback/141
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS