スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
インタルードのクリダメバッファ
インタルードが来ましたね。

クリダメバッファの変更を検証したのでメモっときます。

デスウィスパーLv3&ファイアダンス
(変更前+50%)⇒変更後+35%

QA、バイウムリングはクリダメ+15%で変化なしまたはせいぜい+14%前後になった程度。

QAとバイウム両方つけると以前とほぼ同じ程度である+30%前半増えます。
| リネ2Tips | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ショック耐性
啓示の祝福Lv2ににはショック耐性があるわけですが今日測ってみました。−30%ぽいようです。
ショック耐性効果
レジショ -40%
マジェセット -50%
啓示の祝福 -30%
アンタラス -60%
ザケン -40%
フリンテッサ -30%
/////////////////////(職限定)
ウォーフレンジ −30%
ライオンハート -80%
フォーティチュード -30%

100%かかるスタンがあって全職共通で3.5%まで落ちてスタン耐性全部いける職は0.34%まで落ちるのかと脳汁たらしてみたり。。。

まあ、、、現実的な話マジェなしで5割スタンかかる場合ほか全部で100回食らって3−4回はかかりますね(゚Д゚)・・・
| リネ2Tips | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔剣ザリチェ(その2)
魔剣ザリチェを装備すると、CP、攻撃力、魔力、防御力、魔法防御力、命中、移動速度のステータスが上昇します。魔剣ザリチェは自分のLvに見合ったプレイヤーキャラをPKすることによって10段階にわたって成長していきます。
魔剣ザリチェ基本能力(ATK/MATK=361/137)を基準に攻撃力、魔力はステップにあわせて能力が上昇していきます。防御、魔法防御は所持しているキャラクターのもともとの防御、魔法防御に依存します。
ステップ_CP_攻撃力_魔力_防御力_魔法防御力
01 *12.00 *03.40 *3.20 *3.10 *3.14
02 *13.10 *03.88 *3.42 *3.20 *3.28
03 *14.31 *05.14 *3.66 *3.31 *3.45
04 *15.64 *05.50 *3.92 *3.43 *3.62
05 *17.10 *05.97 *4.22 *3.55 *3.80
06 *18.71 *06.97 *4.54 *3.68 *4.00
07 *20.48 *08.16 *4.89 *3.81 *4.21
08 *22.43 *09.59 *5.28 *3.95 *4.43
09 *24.57 *11.31 *5.71 *4.10 *4.67
10 *26.93 *13.38 *6.18 *4.62 *4.93
命中=基本+ステップ^2
移動速度=基本+ステップ*2
※多少の誤差はあるかもしれません。
※マクロメモのステータス計算式に基づいて算出してます
例)仮にザリチェではない両手剣361/137(=英雄両手剣と一緒)を装備して適当な防具、アクセをつけていてCP2000 攻撃力1000 魔力500 防御800 魔法防御900 移動速度170 命中110なキャラが
ザリチェを装備していてステップ8段階の場合
CP2000*22.43= 44860
攻撃力1000*9.59=9590
魔力 500*5.28=2640
防御 800*3.95=3160
魔法防御 900*4.43=3987
移動速度170+2*8=186
命中110+8^2=174
※例においてはわかりやすくにするためにマスタリーを考慮してません。実際はマスタリーで多少変わります。
| リネ2Tips | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔剣ザリチェ(その1)
何度かザリチェを持てて調べたことを記しておきます。
・ザリチェ残り時間について
ドロップ直後は1回PKするごとに1時間ずつ所有時間が減っていきます。
このPKするごとに所有時間が減っていくのはカウンターストップがあってその時間とは[72時間(73時間?)]-[最初にザリチェドロップしてから経過した時間]です。
また、一度落ちるとザリチェが消滅するまで所有者が変わっても残り時間は引き継がれます。
例)
拾った時点で残り時間が100時間と表記されていて最初にドロップしてから5時間経過した場合
PK1回するごとに所有時間が1時間ずつ減少して行き67時間になったらそれ以上PKしても所有時間は減らない。
・移動など
GK、通常倉庫、店などは赤ネ扱いで使えません。またPTマッチを開くことができません。
司祭GKは使えます。帰還、アジト帰還、祝福された帰還、アジト帰還、城帰還等は使えます。帰還を使った場合通常の赤ネと同様にそのエリアの町の近辺に飛ばされます。
城倉庫、フローラン倉庫、店などは使えます。
| リネ2Tips | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
C5用 必要Exp
Lv80でレイドで死んでB復活されたのでついでに計算!
ですぺな

必要Exp表
Lv71 58 487 000(?)
Lv73  95 900 000(?)
Lv74 110 000 000
Lv75 137 500 000
Lv76 220 000 000
Lv77 360 000 000
Lv78 588 000 000
Lv79 2 100 724 150(多少誤差あり)
Lv80 2 100 000 000

| リネ2Tips | 15:26 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Lv80に対してリチャ
クリアがLv80になったので偶然ですがリチャについてテストすることができました。
現在リチャージの最終取得Lvは74です。リチャは通常最終取得Lvから6Lv以上上の相手にした場合リチャで増えるMPが減ります。
ここでLv79まではLv74+5でリチャのペナを考える必要はないのですがLv80になると6Lv以上でリチャペナをうけるのではないか!と話題となってました。
で実際にやってみたんですが
Lv74シリエルのリチャ<Lv80キャラ 回復MP122
Lv77シリエルのリチャ(コスト)<Lv80キャラ 回復MP136

つまり、リチャパワーでないとLv80に対してリチャペナある?とかLv80に対してリチャペナあきらめるしかない?というわけでもなく76以上でリチャに対してパワーなりコストなりスキルエンチャントすればLv80に対してペナが無くなるみたいです。(一応Lv75かLv76以上になると自動的にペナが無くなるという可能性もありますが、たぶん(?)ないと思います
| リネ2Tips | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フォーカスパワー
アドベンチャラーとゴーストハンターのLv78スキルのフォーカスパワー(一時的に方向による自分のクリティカル攻撃の威力及び急所攻撃の威力を変化させる。短剣装備時に使用可能。)を検証してみました。

NPCをいろんな方向から殴ってみてクリのダメージをみて判断。
クリティカルパワーを57ダメージとしてクリティカルを何十回も出してその中でクリダメの最大と最小ダメージをみて判断。
通常
最大274(217)
最小254(107)

フォーカスパワー(正面)
最大208(151)
最小194(137)

フォーカスパワー(側面)
最大339(282)
最小312(255)

フォーカスパワー(背面)
最大404(347)
最小371(314)

※()内はクリパワを除いたダメージ補正
結論 クリティカルダメージは正面-30% 側面+30% 背面+60%

(参考:
デスウィスパーLv1 +30% Lv2 +40% Lv3 +50%
ダンスオブファイア +50%)
| リネ2Tips | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
C4の狩場
リアルも結構忙しかったりとかであんまりゲームやってなくてネタが無くてあまり更新できないです(´・ω・`)

C5まで@2週間ぐらいです。

C4の狩場とExpのまとめ。(76~用)

76−78の狩場

帝国の墓地、亡者の森、火炎(上層)、温泉、諸侯の参拝地、ケトラオーク、バルカシレノス、神々の火鉢、ネクカタ(使途クラス)、アルゴス

ソロ、PTを含め1¥あたり76で0.5%付近 77で0.3%付近 78で0.2%付近が一つのラインになる。

ラインより下の狩場
帝国の墓地(フルPTSS)
よくある野良のフルPT編成。

オーク、シレノス
基本的に少数がいいがExp、お金とも強さに対して割が合わない。クエアイテム取得用。

ネクカタ範囲(フルPT)
よくある募集だがあまりExpはよくない。

アルゴス
あまりいったことないので詳しくわかりません(ノ_・、) SOMコア、A武器図がスポれる。


ラインぐらいの狩場
火炎
Wiz、弓ソロ用狩場。月石が取れる。

諸侯の参拝地
¥ありソロ。非常にソロが楽。

火鉢槍(フルPT)
よくある有名なPT。前衛はある程度HPが高くてMRも高くないと死ぬ可能性が高い



ラインこえやすい狩場
温泉ソロ
ソロでやるにはスタン耐性が必須。敵の攻撃も痛い。

亡者ソロ
気軽にやりやすくてExpもいいため人気が高い狩場。

帝国通路少数
よくある狩方。1箇所しかないため大変

少数槍(ネクカタ、火鉢)
ほかのやり方を超越したExp効率を出すことが可能
| リネ2Tips | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒール量上昇効果
ヒール量上昇効果があるのはプレイヤー(ビショップのスキル)とアンタラス耳、ザケン耳です。
どのぐらい上昇効果があるかやってみました

何もなし 885
アンタラス耳orザケン耳 974
アンタラス耳+ザケン耳 1071
プレイヤーLv3 991
アンタラス耳+ザケン耳1200

つまり
アンタラス耳orザケン耳は10%ヒール量UP、プレイヤーLv3は12%UPで効果は乗算。
最大で1.1*1.1*1.12で約35%増える。
| リネ2Tips | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レイジ効果
自分の中であやふやにしていたヴァンパレイジ効果を検証してみた。

方法:OLのスカジー(自然回復をできなくする。ただし微妙にHPは回復した)をもらってNPCを殴って増えた分のHPを見て与えたダメージで割る。

結果

ヴァンパレイジLv4 9%
ヴァンパダンス 8%
アンタラス耳orザケン耳 4%
アンタラス耳+ザケン耳 8%

ヴァンパレイジ+アンタラス耳+ザケン耳=17%
| リネ2Tips | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS