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カマエルプラス(情報)
相変わらず情報が正しいかどうかはわかりませんが軽く情報を。

・2つの¥を一つにまとめることができるようになりました
プロフ
マイト&シールド、ボディ&ソウル

シリエル
フォカ&デス、エンパ&Mバリア

エルダ
ww&アジ、ブレシ&アドブロ

74で習得可能?でプロフもシリのフォカ&デスを覚えることができるようになる話。


・サブスキルの話
ウォリ系が取得できる75サブのフォーカスの話。重複が可能で一つ当たり+50.
つまりサブがデスト+WL+グラだったらクリティカル+150.
かなり本当ぽい話題ですが本当なら簡単にクリティカルの上限である500に達することができます。
| KR情報 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うわさ集め
そろそろネタも尽きてきました|-`)
それと、あくまで"うわさ"集めなので"ふーん"程度で済ませておいたほうがいいと思います。がんばって間違ってなさそうな情報ばかりをのせてるつもりですが(==;
・UEのスキル回避ついて
UEのLV1だと微妙でUEのLv2で効果が出てくる。また、スキル回避はUEの効果が感じられればよく回避値は関係ない。つまり、重装備をしていてもスキル回避は可能。
・クリティカルワウンド(LV79短剣新スキル)
クリティカルダメージ上昇率は3割。
| KR情報 | 03:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うわさ集め
・オリンピアでもらえる¥10個について
現在、同職でもらえる¥らしい?(謎)
アキュ、エンパ、バーサク、コンセ、マイト、ww、ヘイスト、デスウィス、フォカ、ガイダンス

・槍PTに関して
回避を追求するとかなりよけるらしく結局、現状と槍PTに関してはあまり変わらない可能性。

・Wizのボルテックスを爆発させるスキル
かなり役に立たないスキルらしい。使うとボルテックスが解除されるうえに成功率が微妙だとか。

・79で覚える新スキルのSP
新スキルのほとんどが79スキルらしい。1個覚えるごとにSP80M程度必要。
| KR情報 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
噂集め
・新規スキルに関して
全部を見ていないので何とも言えないですが79スキルが多いらしくSPも80Mなどかなりいる模様

・クリティカルラウンド
砂かけ見たく、相手にデバフとして与える。成功率は極めて高い(ほぼ決まる)。また、バッファなしでブローのダメージが200~300増えるなどアバウトな情報しかないが少なくとも1~2割はブローダメージがアップすることが期待できそう。なお、79スキルでSPは大量消費。


槍PTに関して
現時点のKRでは邪教奥など大量に簡単に引ける狩の場合、6PTとか引くと大変なことになる模様。
霊廟に関して
今と違ってMob大量POP?するらしい
| KR情報 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KR本鯖アップ
KR本鯖にアップが来ましたね。若干、テスト鯖と変わってたりして・・・w
トータルで見るとバランスとるように頑張っているようには見えますね。ただし、わざわざアップデートのタイミングに合わせて変更するようなことかどうかは疑問ですが。

大まかに。。。

・ボスアクセの耐性が仕様変更。ボスアクセのみだとスタン、出血、毒、精神、ホールドに大きな影響あり。ボスアクセのみ同士だと最大で10%強程度しか耐性を得ることができない。⇒これまでほとんど無意味だったボスアクセ耐性デバフに光が。同時に耐性防具が大事に。
・オリンピアで10個の¥から5個を選ぶように変更。これにより大幅な職のバランスの変化が。
・フレンジの修正は現在HPによるATKの変化のみ?
・弓クリマンセーに対する修正。前衛の一部にパッシブでクリダメ軽減を付与。ウォクのクリダメ軽減バッファ。
| KR情報 | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テスト鯖修正
KRテスト鯖についに槍においてヴァンパレイジ系がやっと(?)いじられましたね。
"殴るMobの数が増えれば増えるほどレイジ吸収効果が減る"

これは特に反則的な効率が出る狩の一つである少数槍に多少影響しそうですね。V系¥の多さが重要になり、槍PTの危険度が増すかな。ただ、減る程度にもよりますが、特に74〜以降のヴァンパダンス、アンタラス、ザケンボスアクセ効果、プロフェシー系の効果が絶大なので全くできなくなるってわけでもなさそうですけどね。

やっと、今更ながら強力なバランス調整をしようとしてるようですが遅すぎ(=w=
| KR情報 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デストのフレンジ関連
あくまで噂でどこまで信用していいかどうか分かりませんがPF掲示板によると

フレンジは
効果時間は現状と同じ90秒で再使用時間はジーロッドより長くなったとのこと。

さらに続報
フレンジはバッファの影響を受けず再使用時間が10分。

さらに続報(出かけてて更新おくれ
再使用時間はジーロッドの1.5~2倍。さらに現在HP状況によりATKが変化する。(バイソン見たく)
この情報が本当なら完全にデストは乙りましたね(−w−
C5〜カマエルの半年以上放置してていまさらねぇ・・・
| KR情報 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カマエルテストサーバアップデート
ピックアップ、テストサーバーアップデート
・スキルエンチャントの仕様変更(失敗しても+が減らない、途中で他スキルに変更など)
・イレースの再使用時間増加
・回避職上向き修正(
 ・UEに物理スキル回避効果追加
 ・Lv差による回避効果の上昇
 ・クリチャン、クリパワ上向き
・デストのフレンジーの効果時間および再使用時間の変更

PTのLv差が20以上でPTを組んだ場合、Lvが低いほうにはExpが入らない、78以上の場合Mobと4Lv以上、差が開くとExpペナの発生などLvを強調した修正あり。

・オリンピアは既存よりより会場が縮まる

・レイドにおいて指揮チャに所属するすべての人に均等に分配される

・腕輪という装備の概念の導入

・80アイテムには14段階石が必要。

・ボスモンスターの若干の能力上昇

・属性(火、水、闇)などを強調した修正(Mob、武器、防具)
総評:
スキル¥はこれにより既存+9~+10で止まっているSEが+20とかにする人も出てきそうですね。
イレースの効果のインターバル増加はおそらくSEの仕様変更でチャンス系ができるようになったと予想!
回避職のこの修正はオリンピアにおいて強力なグラ下向きになると予想。

追記:
ウォリア系にはクリダメ低下スキル追加。⇒ドゥームクライアーのクリダメ減少バッファの追加。勘違いすいません(。。;
クリパワ(アビスのみ)、クリチャン(プレイン)のみだそうです。んー、オリンピアどうなるでしょw
まあ、このアップデートはバランスに関してはほとんどいじってなさげかな?
| KR情報 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KR本鯖アップ
基本的にテスト鯖のがそのまま本鯖に適用された感じ。
SPはテスト鯖で減ったSPのまま。78スキルは64M/覚えたスキルのままぽくて78スキルが1個なダンサーは現状のサイレンダンスのSP64Mなのがスキル増えて32M*2こになるぽい。。
SPがあぁぁぁ
| KR情報 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリダメバッフ
CT1のクリダメUP上昇の弱体らしいですね。
PF掲示板の内容を見た感じ
1.クイーンアントリングのクリダメ上昇度も弱体(テスト鯖で売りが多い)
2. ファイア&デスは弱体してるのものの狩での影響はそこまで大きくない
クリダメがxxxxからxxxxになった(たとえば2000から1600)
という記事をまとめると大体
たぶん、現在の+50%ぐらいから+20%〜+30%ぐらいになる模様。
まあMobのDEFもかわっててCT1とC5の比較が実はできないだけかもしれませんが・・・
| KR情報 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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